« 初参加の”チャレンジロードin播磨中央公園” | トップページ | 土練り 二人練 »

2017年3月20日 (月)

レースでうどん ”手作りうどん 鶴々”

”チャレンジロード in 播磨中央公園”bicycleの帰りに昼飯。

兵庫県加東市  ”手作りうどん 鶴々” 一般店
Ca3h3878
播磨中央公園から10分くらいだったかな。

到着すると駐車場はいっぱい。辛うじて1台のスペースがあった。
「人気店=美味いうどん」かなと考えながら入店。

おひとり様なんでカウンターに着席し、メニューを見ると
Ca3h3873
種類多いわ。迷うがな。
中でも気になったのが、カレーうどん。
通常の店ならカレーうどんって言えば、カレーうどんsign01の1種類だろうが、ここはトッピングsign02によって数種類あるで。”coco壱”みたいじゃね。

結局、いつものように”かけうどん+とり天”で注文しようとすると、
「定食もありますよsign01
Ca3h3872
”鳥天定食”があるじゃねーの。
「それじゃ、鳥天定食sign01うどんはレギュラーサイズで。」
料金そのままっていうのが嬉しいね。

Ca3h3875
なかなか、ボリュームあります。
でも、レース後なんで問題なし。

さて、お味の方はというと、
麺は、コシがないわけじゃないが、たんわりとしたムニュムニュ系。
出汁は、すっきり上品な甘め。
鳥天は、コショウ風味で柔らかい。

総じて、私の好みではなかったな。

|

« 初参加の”チャレンジロードin播磨中央公園” | トップページ | 土練り 二人練 »

コメント

うどん屋の名前がツルツルで、ツルさんにピッタリですが、イマイチですか。残念ですね!兵庫県でもうどんにかける情熱はすばらしい!うどんレースなら優勝間違いなし

投稿: S藤 | 2017年3月20日 (月) 14時58分

S藤さん>
イマイチというか・・・
流行っている店なんで、美味いと感じる人は多いんでしょう。
好みの問題ですかね。

投稿: つる | 2017年3月20日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初参加の”チャレンジロードin播磨中央公園” | トップページ | 土練り 二人練 »