« ぶっつけ本番 | トップページ | レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” »

2017年4月23日 (日)

2017おかやま西大寺マラソン

私にとっては、マラソンシーズンも終わった時期外れに開催の”おかやま西大寺マラソン”を走ってきた。run

第1回大会以来、2度目の参加かな。
会場もコースも変わっとります。

先日、ゼッケンが送られてきていたので当日の受付は無し。
参加賞の引き換えのみなんで、なんかマッタリできたわ。
Ca3h7651
これも参加賞?おもてなしのイチゴ4粒。おいしいイチゴでした。good

スタート前には、盟友kokkoG3さんとご一緒できたし、TEAM Naturalメンバーもチーム練途中に顔見せてくれたり、地元のs藤さんにも見つけてもらったりで、リラックスできた。

Ca3h7647
スタートは、s藤さんと中ほど?に位置取りしていたら、いきなり「位置について」の掛け声。
なんか、慌ててスタートとなった感じじゃった。

このレースは2ヶ月間ラントレせずに臨んでいるんで、そんなに無理しない感じで走ろうと思っとりました・・・

先頭にいるわけじゃないから、いつもの如くスタート直後はごった返しとります。
s藤さんの後方数mを序盤は走っとりましたが、吉井川土手を走り始めたころから、徐々にスイッチが入ってきた。flair

永安橋の下りを利用してペースアップし何人かを追い抜くと気持ちがええがな。
でも、抜いた人には平地&上りで抜き返されるんじゃけどね。

ブルーラインを跨ぐ橋のころ、前方にバンブロジャージのkokkoG3さん発見eye
追いつこうと頑張るも、ペースは上がりません。2kmほどかけて、やっと追いついた。
Ca3h7649
ちょっと無理したのが応えて、そこから先はペースを維持するのに必死なんで、kokkog3さんをペースメーカーにさせてもらい付いて行くのみ。

往路も永安橋下りを利用し、いくらかペースアップ。
永安橋西詰まで下ったら、ゴールへ向けて走るのかと思いきや反対方向へ。
ゴール間近と思っていたのに、心が折れそうになったわ。sad
裸祭の開催される観音院の境内をぐるっと廻るコースとなっとりました。

最後500mくらいを無理やり頑張ってゴール。

Ca3h7650
結局、無理して走ってしまったんで、bleahラントレしてねぇ割には、ええタイムじゃけど、明日、明後日には筋肉痛でしょうな。

これで、本当に今シーズンのマラソンは終了。
”備南たましまロードレース”が中止になったので、急きょ時期の遅い今大会にエントリーしたが、やっぱり自転車モードbicycleに切り替わってるんで、今後も積極的に参加することは無いように思えるな。

何はともあれ、天気sunも良かったし、楽しく走れましたわ。happy01


|

« ぶっつけ本番 | トップページ | レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” »

コメント

お疲れ様でした。天気が良くて何よりでした。でも、ちょっと暑かったかも。私も目標の50分を切れたので満足しています。ツルさんに引っ張ってもらったおかげです。ありがとう~

投稿: s藤 | 2017年4月23日 (日) 22時45分

s藤さん>
お疲れ様でした。
練習せずに無理して走るもんじゃから、筋肉痛ですわ。

投稿: つる | 2017年4月24日 (月) 17時09分

盟友とご一緒できてよかったです。
わたくしごときをペースメーカーじゃあタイムは上がりませんが、私も後半のへたりをつるさんに助けてもらいました。50分は切れたもののもう少し普段の精進にがんばろうかと思います。
また来年も是非お願いします。(^_-)-☆

投稿: kokkoG3 | 2017年4月24日 (月) 22時31分

kokkoG3さん>
好調時の走りじゃないようでしたね。
先週の晴れ国7耐疲れでしょう。
でも、私にとっては、見える位置にいてもらえたおかげで、現状最高タイムな感じなりました。
また、よろしく!

投稿: つる | 2017年4月25日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっつけ本番 | トップページ | レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” »