« レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” | トップページ | GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) »

2017年4月25日 (火)

昼食は、”手打ち 泰平うどん”

岡山市北区 ”手打ち 泰平うどん” 一般店

昼食で初入店
Ca3h7658
山陽マルナカ 東古松店の少し南に、ひっそりと店を構えとります。

ノスタルジックな店内はゆっくりと時間の流れる感じなカウンター10席ほどと、こじまんり。
人あたりのいい、年老いた大将と女将が迎えてくれます。

食ったのは、これsign01
Ca3h7657
なんと、かけうどん ¥450

思わず、「かけうどんじゃねーが」と大将に言うほどのトッピング。
かき揚げ、ワカメは。”かき揚げうどん”、”ワカメうどん”って言ってもいいくらい。
さらに、「こりゃぁ、大盛りくらいあるけど、これで並sign02って聞くと、「ちょっと待たしたから・・・」って言ってたけど、他のお客さんのも大盛りじゃsign03

常連さんらしき方と話をしてると、「次は天ざるを食べてみられぇ。美味ぇよ」って。
もちろん、その方は天ざる食ってました。

麺は、たんわりふわふわな柔らコシ、岡山うどんの類かね。
かなり甘めの出汁じゃが、私は好きじゃね。
ざるが美味いって言うのがわかる気がするな。
次はざる食ってみよっ!

「また来るわ」って支払したら、チョコレートと飴を頂いた。
そんな女将と、
「水曜日は、リハビリで病院なんで休みにしとるから」って、親切に教えてくれる大将の人柄が、常連さんを惹きつけるんでしょうな。

|

« レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” | トップページ | GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) »

コメント

まさにかき揚げうどんですね。

投稿: マッシャー | 2017年4月26日 (水) 06時25分

マッシャーさん>
こうなると、天ざるがどんなもんか気になるでしょ。

投稿: つる | 2017年4月26日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースでうどん ”セルフ手打ちうどん 玉壺” | トップページ | GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) »