« 灘崎クリテ応援観戦チーム練 | トップページ | 雨の降る前に長谷峠 »

2017年4月10日 (月)

ヘルメット選びの旅は、意外と短かった。

LAS信者の私のヘルメット遍歴は
1.OGK W-R1(だったかな?)・・・初バイクとともにショップで選んでもらった。
2.LAS クリプトン・・・帽子をかぶっているかのようなフィット感。good
3.LAS アクシャル・・・落車impactから頭を守ってくれた。
4.OGK モストロ・・・急きょ必要なのでショップ在庫を購入したが、形状いまいち。think
5.LAS ビクトリー・・・「私はLAS頭」を決定付けさせた。落車で破損。impact
6.LAS ギャラクシー・・・LAS史上最高のフィット感sign03

今回のヘルメット選びは、いろんな人のを被らせてもらい最終的に2つに絞ることが出来た。

ひとつは、”カーマー ディトロ”
BOAにより頭全体を締めて調整できるフィット感とスリムな形状が気に入った。

もうひとつは”MET リヴァーレ”
昔は合わなかったMETだが、意外にフィット感が良かった。さらに最近流行のエアロヘルメット形状。

このふたつを、ネットで調べていると、
”MET ストラーレ”っていうエアロ系のエントリーグレードの物が発売されていることがわかった。
小遣いの少ない私には、うれしいリーズナブル価格なのよ。note

実物を試着していなが、”MET リヴァーレ”とメーカーが同じなんでフィット感は変わらんじゃろと”MET ストラーレ”に決めてしもうたわけよ。

ヘルメット納品sign03
Ca3h7571_2
MET ”ストラーレ” 
LASから浮気したのだが、どうなるかsign02
・・・
・・

使ってみたところ、
ちょっと気になることが一点だけ。
ヘルメットを深く被ると、サングラスのフレームが、こめかみ辺りの位置でヘルメットの下部と当たるのよ。私の頭の形状にもよるみたいですけどね。
フィット感、重量、快適さなど問題なしなんで、使っていけるでしょ。sign01

|

« 灘崎クリテ応援観戦チーム練 | トップページ | 雨の降る前に長谷峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灘崎クリテ応援観戦チーム練 | トップページ | 雨の降る前に長谷峠 »