« GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) | トップページ | Naturalチーム練にしては大所帯 »

2017年4月29日 (土)

”うどんフォンド美作” produce by okada

”うどんフォンド美作”bicycleを、そろそろ企画しようかと思っていたら、okadaさんが企画してくれました。
私は、お誘いに乗っただけ・・・

早朝練終了のメンバーと飽浦ローソンで合流し出発。dash旭川北上。
原ローソンでもう一人。
okadaさん、masuさん、F原さん、ホリーさん、JINさんと私の総勢6名で、さらに北上、うどん店の開店時間に合わせるべく、やまなみ街道経由で津山手前まで走る。

”やまなみ街道”は過去数回走ってはいるが、坂ばっかしのイメージ。Yamanami
まさに、坂ばっかりです。9%のアップダウン連続です。
”やまなみ”っていうだけあって、景色は全然変わらず山ばっかし。
集落はないし、自販機も無い。ひとりで走ると修行じゃな。

”やまなみ街道”終点の吉井川からは、コースが分りません。
私がが企画してねぇもんじゃから、コースも見とりませんわ。
途中から、走ったことある道じゃと鮮明に思い出した。
なんと、逆ルートではあったが去年走っとりました。

ほんでもって、何事も無く、okadaさんのプランどおり、開店時間の11:00ちょい過ぎの到着。見事ですsign03good

到着したのは、”得正 岡山 美作店” 

Ca3h7665
名物カレーうどんのチェーン店。

Ca3h7661
もっと、種類があるのかと思っていたが5種類。

Ca3h7662
「名物 カレーうどん」ってことなんで、
トンカツカレーうどん ¥880 を、チョイスしました。
うどんの麺が見えんがな。

Ca3h7663
トンカツの下から、掘り起こして見ました。

JINさんから、「この麺は何系?」みたいなことを聞かれたが・・・やや太目の麺は、モグモグに近いグミ系かな。最近、好みもやや変わってきているためか、基準があいまいになって来とんよな。bleah
冷凍麺のようなのを使っていると思われるが、なかなか美味い麺でした。

出汁のカレーは、普通に美味いです。香辛料好きな私は、もう少し辛めでもいいがうどんと合うかは不明じゃな。

トンカツはというと、肉感は薄いがカレー出汁に浸っていてもサクサクでいいんじゃないの。

総じて、チェーン店ではあるが、なかなか美味かった。
CoCo壱のうどん屋版な感じかな。

と、ここまでは問題なしの”うどんフォンド”であったが、実は食っている最中に豪雨が。rain
Photo
11:20の雨雲レーダー

食い終わったころには、晴れ間sunになっていたが、まだゴロゴロthunderいってるし、路面が乾くまで、”得正”の向かいのローソンで休憩じゃ。

路面も乾き始めたんで出発するも、あちこちで雨の降っているような雲cloudが沸いとります。
雲の隙間を狙って吉井川を南下するも、佐伯辺りで豪雨に捕まる寸前、ローソンに飛び込んで雨宿り。rain
Ca3h7667

Photo_2
13:00の雨雲レーダー

Ca3h7668
こんな雲が、和気方面を覆っとります。

雨雲が通り過ぎた後は、吉井川南下をやめて西進し赤磐へ。
これが正解だった。
路面はウエットだが、雨雲の通り過ぎた後を走っている状態なんで、ポツポツはあったが、豪雨に会うことはありませんでしたわ。good
その後も、雨に合わず帰宅完了。

20170429
こんなコースで160km。
今日も元気に遊べました。

|

« GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) | トップページ | Naturalチーム練にしては大所帯 »

コメント

お疲れ様でした。この日は変な天気でしたね。私も外出していましたが、雨が降って来たので、洗濯物を取り込む為に、急いで帰宅しました。この日から自転車の練習を始めました。土日は自転車、平日はジョギングです。早朝にケシゴ山にヒルクライムして、ふれあいセンターで水泳を楽しんで、健全な土曜日でした。

投稿: s藤 | 2017年5月 1日 (月) 05時25分

s藤さん>
健全すぎでしょ。(笑)

投稿: つる | 2017年5月 1日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GARMIN 心拍拾わず対策(備忘録) | トップページ | Naturalチーム練にしては大所帯 »