« 週末 ~其の壱~ | トップページ | 折れた! »

2017年5月21日 (日)

ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017

”ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017”っていうウォーキングイベントrunに、我が家のおばさんと参加です。

集合場所は、
Ca3h7686
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部golfです。
何でゴルフ場sign02って思ってましたら、今週始まる”~全英への道~ミズノオープン”のプレイベントとして行われるんですってよ。

スタート前には、応神太鼓のみなさんが演奏noteで応援してくれてます。
Ca3h7687

私たちのエントリーしたのは15kmコース。
干拓地をぐるっと回ります。
In_20170521

良すぎるんじゃないかと心配していた天気だが、軽くうす曇りでちょうどよろしい。good
Ca3h7691
薄雲の影響なのか、太陽sunの周りには薄く虹のようなものが見えましたわ。

ペースも予定通り9~10分/kmで歩き、約10km地点の「道の駅 笠岡ベイファーム」へ到着。
冷たい牛乳を美味しくいただいました。
Ca3h7688

道の駅では
Ca3h7689
1000万本sign02のポピーが咲き乱れとります。
観光客も多いで。

干拓地の西端の石積み堤防からは、福山沖までの瀬戸内海が一望できます。eye
Ca3h7693
この辺りとカブトガニ博物館付近は、景色に変化があって楽しめるが、干拓地内はどこも同じような景色で少々残念だったな。think

ゴール時間には
Ca3h7700
ステージにてライブショーで出迎えてくれとります。

私もおばさんも何事も無くゴール。
Ca3h7705
そんなに暑くなかったのが幸いしたのか、二人とも割と余裕でしたわ。happy01

Ca3h7699
ゴール後の会場テント内では、かき氷やカレー、笠岡ラーメンなどの出店がにぎわってました。
ちょうど昼どきに、ゴールできるっていうのも主催者のナイス戦略かもしれんな。

でもって、今回の参加賞。
Ca3h7704
スポーツタオル、エナジーゼリー、ドレッシング2本、ブロッコリー。
おばさんには、結構好評でした。

次のウォーキングイベントは、秋ごろかね。

|

« 週末 ~其の壱~ | トップページ | 折れた! »

コメント

お疲れ様でした。ところで参加費用はいくらですか?

投稿: s藤 | 2017年5月22日 (月) 05時14分

s藤さん>
参加費は、お安めの\1,000/人でした。

投稿: つる | 2017年5月22日 (月) 07時37分

お疲れさまでした!いいイベントですね。

投稿: マッシャー | 2017年5月22日 (月) 07時53分

マッシャーさん>
たまには、我が家のおばさんのご機嫌取りしとかんとね。

投稿: つる | 2017年5月22日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 ~其の壱~ | トップページ | 折れた! »