« 2017中山サーキット・ロードフェスィバル3H耐久 | トップページ | ヒルクラレースにエントリー »

2017年5月 5日 (金)

金練りは4K

GWも真っ只中に、”金練り”bicycleのお誘いをしたら、F原さん、masuさんが同行してくれた。
今回は、「1000m上って、100km走ろう。」ってことで、
コース設定は、飽浦ローソン-金山HC-瀬戸-熊山HC-西大寺-飽浦ローソン

Ca3h7689
金山(1K)・・・何処だかは、分る人しか分らん画像
招き猫まで、F原さんと同走。そこからエースセンターまで追い込んだ。heart02
分かれ道で後続を待っていたら、休憩中のPinarello PRINCEに乗った兄ちゃんに遭遇。
その後、たらたら上っていたらPinarello兄ちゃんが追いついてきた。
それじゃって、頂上まで頑張ったで。heart02

Ca3h7688
相変わらず眺望は悪いねぇ。confident

十谷に下りて、熊山登山口(熊山駅側)へ移動。

Ca3h7691
熊山(2K)・・・北側からHC
ここも最初は、みんなで同走。
途中から頂上まで頑張ってみた。heart02
こんなに斜度がキツかったっけsign02GARMINが斜度14%upwardrightを3回ほど表示したわ。
ここで、予定通り獲得標高1000mは超えました。good

後は、下ってスタート地点へ帰るだけなんで、下り+ほぼ平坦路。
ドーンdashと帰ったら、児島湾大橋北詰で、まだ13:00。watch
masuさんは時間の関係で終了したが・・・F原さんと私は「時間あるなぁ」ってことで、オプショナルツアーへnote

Ca3h7693
金甲山(3K)・・・ローソン~山頂
途中より追い込んでみたものの、そろそろ、脚にきとります。bearing
山頂からの眺めは、島々の緑も濃くなって綺麗な多島美でした。

Ca3h7696
貝殻山(4K)・・・金甲山~なんで、ちょっとインチキ。
頑張っては見るも、心拍を上げるほどの脚は残っとりません。happy02

なにを思ったか、こんなオプショナルツアー追加で結局”4K”。テレビtvじゃあるまいし。

西原に下りて、児島湾沿い経由でDOWNdownをかねて大人しく帰宅しましたとさ。

最終的に、距離138km、獲得標高1800mほど。
20170505
F原さんは、模擬GF石見になったかねぇ。

うわ~半年ブランクある自分じゃ無理やわ(笑)
今日は良い天気で良かったすね!
久々のロングは147キロでたぶん同じくらい登ったけど足守から豪渓のヒルクライムはギブアップ寸前でしたよ(;^_^Aあとは緩斜面繋ぎました。

投稿: K,O | 2017年5月 5日 (金) 21時42分

K,Oさん>
お疲れ様。しっかり走しりましたねぇ。

今回は、一応ヒルクラ練だったんで、上りは正味4Kのみの450+450+350+150=1400mってところでしょうかね。

投稿: つる | 2017年5月 6日 (土) 07時28分

ありがとうございました。足付き無しでなんとか登れたのは嬉しかったです。が、もう少し楽に早く上がれるようになりたいですね。

投稿: masu | 2017年5月 7日 (日) 06時57分

masuさん>
こちらこそ、ご一緒してもらってありがとう。
金山+熊山と500mを2本上りゃぁOKでしょう。
そのうち楽に上れるようになりますよ。

投稿: つる | 2017年5月 7日 (日) 13時44分