« ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 | トップページ | ミシュランへの回帰 »

2017年5月23日 (火)

折れた!

通勤帰路のこと、職場から1kmほど走っただろうか、bicycle
パキンッ!impact
と、音がしたと思ったら、尻がフワフワ、グラグラ。
停止してサドルを確認したら
Ca3h77061
レールか折れとります。bearing

<拡大>
Ca3h7708
完全に破断。金属疲労でしょうな。
なんせ、2004年モデルのSLR GEL FLOWじゃからね。
何万km乗ってるでしょうな。

でもって、そこから家までの約6kmが大変じゃったわ。
普通に体重かけたら、もちろんサドルは傾いて、まともにペダルを回せませんし、尻がサドルから落ちそう。
80%くらいはダンシングまたは、ペダルの上に立ったまま惰性で・・・
残り20%くらいは、レールが3点で固定されているサドルの先っちょに、ちょこんと座ってシッティング。サドルが尻に刺さるかと思ったわ。

さて、明日からの通勤のためにサドルを探さねば・・・

|

« ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 | トップページ | ミシュランへの回帰 »

コメント

大変でしたね。こんなところのレールが折れるのですね。ツルさんの練習量はすごいな~

投稿: s藤 | 2017年5月24日 (水) 05時16分

s藤さん>
何年も使ってるからねぇ。

投稿: つる | 2017年5月24日 (水) 19時27分

災難でしたね。

投稿: マッシャー | 2017年5月24日 (水) 22時01分

マッシャーさん>
通勤で使っていたんで、大事にならなくて良かったです。

投稿: つる | 2017年5月25日 (木) 07時57分

もう1個無いかなあ?
差がしてみましょうか?

投稿: initialTT | 2017年5月26日 (金) 19時52分

誤:差がしてみましょうか?
正:探してみましょうか?

投稿: initialTT | 2017年5月26日 (金) 19時53分

initialTTさん>
心遣いありがとうございます。
今度は大丈夫。使ってないサドルを使います。
30分ほどしか乗りませんから問題無し。

投稿: つる | 2017年5月26日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 | トップページ | ミシュランへの回帰 »