« ちぢれ麺の”源久” | トップページ | ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 »

2017年5月20日 (土)

週末 ~其の壱~

やっと週末だが・・・
今日は通院予定。hospital
通院している医院は「WEB順番受付」が可能。
受付してから自分の順番が近くなったらお出かけって具合にできるんで待ち時間が少なくすむんよな。note
Ca3h7683
しかし、今日は競争率高いで。
8:30のWEB受付開始時はリアル受付済が20数番だったが、私が受付した受付開始1分後の8:31には、もう56番。あっという間に30人が受け付けてましたわ。
なんか、イベントのエントリーみたいじゃね。
覚悟しとったことじゃけど、診察が終わったら昼前。
まぁ、半日潰れたくらいで済んで良かったわ。

それじゃと、
午後は、ちょこっと児島半島。bicycle
20170520
ソロ練なんで、おのずとメディオレベルheart01の走りになるわな。
2時間ちょっと、60km弱で終了。

帰宅後は、MINOURA製3本ローラーの修理。
負荷装置のVベルトが切れたのよ。
もう16年使ってるもんな。
新しく購入。
Ca3h7686
MINOURAの補修パーツですが、MITSUBOSHI製の既製品K-18です。
ちゃちゃっと、交換して乗ってみると、少々音が小さくなったような気がします。good
切れたVベルトは、切れた箇所以外にも2箇所ほど裂けていたし、ベルト側面は全体にささくれていたんで、騒音となっていたんでしょうな。
¥800少々で、騒音も小さくなるんなら、今後はVベルトをチェックして、裂けてる箇所やささくれがあれば、切れる前に交換してもええな。
とは言っても、何年後になるんでしょうsign02

今日の最後は、家中の扇風機を全て準備してやった。
かなり暑くなって来たんで、そろそろ必要かね。
明日も暑いらしいが、ウォーキングイベントrunなんよ。熱中症、脱水注意sign03

|

« ちぢれ麺の”源久” | トップページ | ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 »

コメント

病院のweb予約は便利ですね。なかなかスマートな病院です。私の行く病院にはないシステムです。時間が節約出来て良いですね。中国銀行にもweb予約システムを入れて欲しいです。いつも混んでいるので。

投稿: s藤 | 2017年5月20日 (土) 20時21分

s藤さん>
なかなか良いシステムです。
「WEB順番受付」しないで行くと、2時間待ちとかになってしまいます。

投稿: つる | 2017年5月21日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぢれ麺の”源久” | トップページ | ファミリーウォーキング大会in笠岡湾干拓2017 »