« 父の日 | トップページ | 久しぶりの実走 »

2017年6月25日 (日)

グレードアップ

朝から雨rainである。
天気予報通りってことで、私も予定通りにFELT F4bicycleの掃除ほか。

チェーン、ディレーラーを入念に、ホイール、フレームも洗って、きれいにしてやりました。
チェーン関係を念入りに洗ったのは、プーリーを交換するため。

5年ほど使ったプーリーは、かなり磨耗しとります。
せっかく交換するんなら、ささやかなグレードアップってことで、アルテ→デュラのプーリーセット。scissors
ただ、FELT F4のコンポは10sの6700アルテ。
そのころのデュラの在庫は・・・ショップで調べてもらうと何とかありましたわ。
10sのデュラチェーンは無くなるし、なかなか困った時代になってきたもんです。
Ca3h7699
ガイド&テンションプーリーともにベアリングが入ってるんで、ブッシュのプーリーよりは回ります。形状も少々違うかな。
これで、気持ちよく変速できるように戻るでしょう。
さらに、体感できるかどうかは分らんけど、回転抵抗の低減になればええがね。
まっ、5年で¥3,000なら高くないでしょう。(もっと早く交換するべきだったかも)

|

« 父の日 | トップページ | 久しぶりの実走 »

コメント

プーリー交換興味アリです。
是非、インプレをっ❗
11速に、してはどうですか❔(笑)

投稿: まるこ。 | 2017年6月27日 (火) 22時12分

まるこ。さん>
まだ、ローラーしか乗ってないですが、変速は良くなった気がしますね。
これは、デュラの恩恵というよりも、磨耗してたのが新品になったからでしょうね。

投稿: つる | 2017年6月28日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 久しぶりの実走 »