« 破れたサドル その後・・・ | トップページ | 夕練りは、児島湾大橋 »

2017年7月17日 (月)

飯南ヒルクライム2017

毎度おなじみのokadaさんと、2011年以来、6年ぶりに”飯南ヒルクライム”に参加してきた。

AM3:40ごろ岡山出発。car
山陽自動車道-尾道自動車道-三次東IC-R54-琴弾フォレストパークAM6:20着。
尾道自動車道が開通したおかげで、トイレ休憩など入れてこの時間て到着できるんだから、楽ちんじゃわ。(運転してない私が言うのもなんだが・・・)

Ca3h7735
「懐かし~い、久しぶり~」な感じじゃで。

私のカテゴリーは、一般男子D(50歳以上)Ca3h7730
このカテゴリーには、岡山から2015年優勝のシード選手Oさん、カヤマRのkuroさんと強豪もエントリーしとります。
この2人が見える位置で走りたいもんである。

女子高生のインタビューも終わり・・・号砲impact
いつもながら、いきなりの急坂はきついで。bearing
何とか先頭集団で、アップダウンへ突入。dash集団は15名くらいか。
ギリギリな感じでへばりつくも中盤に千切れて、そのまま上りへ。
すでに集団は視界から消えとります。sad
千切れた3人くらいの勝負ってことになりましたわ。
抜きつ抜かれつ最後は2人のマッチレース。
結局、マッチレースは敗北。
とはいえ、13位くらいの勝負なんで・・・
20170716
まぁええかって気持ちがあったのか、最後まで全力で走っとらんがな。heart01

ゴールでは以前と変わらず、冷たく美味いメロン、スイカ、トマトにバナナ。
熱くなった身体には、ありがたいわ。

程なく、okadaさんもゴール。かなり楽しめたようで、充実した表情でしたわ。happy01

Ca3h7729
やや曇っていてcloud、完璧な景色ってわけには行かなかったが、ひんやりとした風が心地よかったな。

参加人数もかなり増えてきたのか、頂上の待機場所は人口密度が非常に高くなっとりました。
下山までの時間が長かったが、いろんな方ととゆっくり話す時間が取れたということで、それもまた良しとしておこう。

下山は、「しめ縄御利益街道」をパレードして会場へ戻るようになってました。

会場へ戻りると、マッシャーさんから「10位に入っとるよ」って、「えっ!」って感じで確認すると
Ca3h7732
本当に10位。
それがわかっていれば、最後に出し尽くしてシングルっていうのが良かったなぁ・・・あとの祭り。
しかし、公式タイムは、40分44秒。
この歳になっても、40分台は非常にうれしいタイムである。

表彰式後は、
Dsc_0797
女子高生とのじゃんけん大会。scissors
多くの景品をかけて、大いに盛り上がっとりましたが、残念ながら私たちは収穫ゼロじゃ。

参加者も増え、レベルも高くなっている大会での入賞は年齢とともに困難になってきているが、数年前のタイムと同等で走れたのには満足できたレースでした。

|

« 破れたサドル その後・・・ | トップページ | 夕練りは、児島湾大橋 »

コメント

お疲れ様でした。
タイムが落ちて無いのがすごいです(^^)

投稿: W支部長 | 2017年7月17日 (月) 18時14分

W支部長さん>
加齢による体力低下を、機材の進化がフォローしてくれているんでしょうね。

投稿: つる | 2017年7月18日 (火) 07時31分

お疲れさまでした!トップ集団で上がってたんですね!すごい!当面48分あたりを目標にします(^^ゞ

投稿: マッシャー | 2017年7月18日 (火) 08時00分

マッシャーさん>
トップ集団の金魚の糞状態でしたが、アップダウン区間で早々と千切れました。

投稿: つる | 2017年7月18日 (火) 17時45分

お疲れ様でした&好成績、おめでとうございます。
最近になって登り力の低下を強く感じています。
でもそんなことを言っていないで、つるさんを見習ってがんばらなければ!

投稿: initialTT | 2017年7月18日 (火) 21時33分

initialTTさん>
ありがとうございます。
ほんとに、予想を裏切るタイムでしたわ。

投稿: つる | 2017年7月19日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破れたサドル その後・・・ | トップページ | 夕練りは、児島湾大橋 »