« おやつ時間に、うどん ”めん処 源久” | トップページ | 早朝でも蒸し蒸しなソロ練 »

2017年7月23日 (日)

チー練り 今日も暑いわ

今日も、いつもの通りの行動パターンで、チー練り前にソロ練。bicycle
ソロ練っていっても、一度心拍heart01上げ、後は流して終了。
半島半周30kmほど走って集合場所へ行っただけだが、暑い、汗ダラダラsweat01
蒸し暑さのせいでボトルは空っぽじゃわ。

そんな暑さなもんで、冷たいもんを食いに行こうとリクエストした。
食いに行こうとしたのは、以前テレビ番組tvで紹介されていたヤギ牛乳のジェラートだったかソフトクリームだったか・・・
しかし、私の記憶では「ヤギ牧場」「ジェラート、ソフトクリーム」「草ケ部」のキーワードしかない。

「まぁ、吉井川北上して瀬戸経由で草ケ部まで行ってみようsign01
草ケ部には到着したが、全然場所はわかりません。
しかし、okadaさんの頭の中には、牧場の名前が記憶されとりました。
それを頼りにスマホ地図で検索&人に尋ねる作戦が功を奏し、山の中の細い道を走り無事到着できた。

そこは”ルーラルカプリ農場”
Ca3h7751
小さなショップが、お出迎えしてくれとります。

Ca3h7753
怖そうなヤギcapricornusも、おりますよ。

Ca3h7746
目的の冷たい食い物は、ソフトクリーム。
メイプルコーン ¥400
ヤギのヨーグルトで作ったソフトクリーム。

Ca3h7749
店の前のベンチで、みんな食っとります。
他にも、ヤギのミルク、ランチ、BBQなどもやってるそうな。

帰路は、東岡山-六番川-三幡-岡南大橋-浦安

行きも帰りも、ほぼ平坦な60kmほど、マッタリ目なチー練りでした。

|

« おやつ時間に、うどん ”めん処 源久” | トップページ | 早朝でも蒸し蒸しなソロ練 »

コメント

沼の脇にある農場ですね。私は良くその前を通ります。ソフトクリームがあるのは知らなかったなー

投稿: S藤 | 2017年7月23日 (日) 19時35分

S藤さん>
あの道をよく通るんですか!
私は初めて通りました。

投稿: つる | 2017年7月24日 (月) 06時38分

赤磐市の職場の通勤帰りに使っていました。でも今は無職です

投稿: S藤 | 2017年7月24日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ時間に、うどん ”めん処 源久” | トップページ | 早朝でも蒸し蒸しなソロ練 »