« レース前2日間 | トップページ | らくらくうどん 浜野店 »

2017年9月10日 (日)

湯来ヒルクライム2017

初エントリーの”湯来ヒルクライム2017”bicycleに参加してきた。
開催地は、広島市佐伯区湯来町。
行ったことの無いところなもんじゃからナビの指示に従っ走ったら、対向車をかわせんような林道を走らせやがった。
迷子になったかと思ったわ。
片道約3時間、200kmcar ・ ・ ・ ・ 遠いな。

何とかたどり着いたところは、
Dsc_0056
のどかな山間の町。

Dsc_0058_2
会場の”YMCAコンフォレスト湯来”には、「歓迎」の横断幕。

Dsc_0057
木製のバイクスタンドは「ちゅうりん木」というらしい。

受付を終わらせ、ローラーでアップ。
じじぃは、いきなり心拍heart01上げれませんからねぇ。

Dsc_0064
ゼッケンNo.16。

今年は、計測方法が変更になったということで、1人づつ1分間隔でスタートのタイムトライアル。
参加者は102名なんで最後の選手はスタートまで単純計算でも102分かかる。
ゼッケン順でスタートなもんで、私は早めの16番。ということはゴール後に待ち時間大ってことじゃね。

会場からスタート地点までも、時間差があるんで20名ずつ移動となっとります。
Dsc_0059
マッタリと移動時間を待つ面々。

スタート地点でも
Dsc_0060
一斉スタートじゃないんで、なんかマッタリ。
緊張感が無かったなぁ。

で、スタートなんだが、No.15の方がDNSだったんで、私は前走者がスタートして2分後のスタートなもんで、一生懸命前を追うも、いつまで走っても誰も見えません。
一人ぼっちで走っとります。
ただ、頑張って上るのみ。
後半になって、女性&オープン参加の”ちゃりん娘”と男性を1人かわしたが、この走りがいいタイムなのかどうなのかsign02
初参加のレースは、よう分りませんわ。
ただ、追い込んだ走りは出来た感はあったで。
Photo

8km地点から下って再び上り返して、また頑張るかって思ったら、なんとゴール。
ちょっと間の抜けたゴールだったが、とりあえず完走じゃ。

ゴール後は、スタッフのおもてなし。
Dsc_0062
うどん、おにぎり、漬物。
美味しく頂きました。

ここからの待ち時間が長い。
Dsc_0065
ブルーシートの上で、なんとか時間を過ごすが、下山までの約2時間は長いで。

そして、下山。
安全のために先導車に続いて下るのだが、非常にゆっくりと上りと同じ時間かけて下ったわ。
ブレーキのかけ過ぎで、リムが熱くなったんじゃないかな。

会場へ戻りしばらくすると、リザルト発表。
Dsc_0068

私は、男子マスターズクラス(40歳以上)7位 33分16秒
上出来ですな。
(2017/9/13追記)
公式総合順位リザルトが発表されてます。

リザルトにはスタート&ゴール時間が表記されとりますが、これはチップを使わず時計clockで計測した証。
このアナログ仕様が、アットホームな手作り感のある大会でなかなかよろしいsign01

閉会式後には、ジャンケン大会。scissors
なかなかの商品が多数スポンサーから提供されとりましたが、いつもと同じく収穫無しですわ。
終了後には参加賞の入浴券を使って”湯の山温泉館”spaで汗を流して帰路につく。

面白い大会で良かったが少々遠いもんで、来年もとはいかんかな。

|

« レース前2日間 | トップページ | らくらくうどん 浜野店 »

コメント

私も初めて天上山行く時にはナビに林道を案内されました(同じルートかも)凄く怖かったのを覚えてます。

投稿: 佐織 | 2017年9月11日 (月) 20時04分

佐織さん>
同じ道を通ったかも・・・
かなり不安になりましたよ。

投稿: つる | 2017年9月11日 (月) 22時16分

つるさんこんばんは
林道通った時には車は傷つき帰りもナビ登録したら更に危険な林道を案内されましたよ(泣)
2度と行きたくないと思いましたが知人に相談したら安佐動物園を抜け太田川沿いを通って行くルートを教えてもらい天上山の練習も行きやすくなりました。

投稿: 佐織 | 2017年9月12日 (火) 20時31分

お疲れ様でした。
あの中りは道が細いのでナビもパニくります。
広島を嫌にならないで、、、。(笑)
単独ヨーイドンは嫌ですね。

投稿: まるこ。 | 2017年9月12日 (火) 21時17分

佐織さん>
広島の地理は分りませんが、今はいいルートを見つけてるんですね。

帰路は、五日市の方から帰りました。

投稿: つる | 2017年9月12日 (火) 21時30分

まるこ。さん>
私の安物ナビだけじゃないんじゃね。

単独スタートのタイムトライアルは、自分との戦いなんでキツイですわ。

投稿: つる | 2017年9月12日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース前2日間 | トップページ | らくらくうどん 浜野店 »