« ファンライド鏡野中止 | トップページ | ここも児島 ”丸亀製麺 水島インター店” »

2017年10月22日 (日)

児島でうどん ”手打ちうどん いしい”

先日の山陽新聞に、児島商工会議所が、うどん店マップを作成したとの記事が載っていた。
そういえば、久しく児島でうどんを食ってないなぁ。
ってことで、

倉敷市児島田ノ口 ”手打ちうどん いしい” 一般店
Dsc_0165
営業中じゃでsign01
こちら辺りは、たまに通るが基本日曜日なんで休業日なんよな。

Dsc_0163

食ったのは、
Dsc_0161
かけうどん(中) ¥365だったかな?

麺は細麺。今まで食った中でも、最細クラスじゃね。
Dsc_0162
割り箸の先っちょほどの太さですわ。
たんわりとした、伸びるような弾力の麺は、飲めるんじゃないかと思えるほど。
うどんのお粥って感じの優しい麺。
なんか、出しの甘さだけじゃなく、麺自体も甘く思えたな。

こんな優しいうどんを提供しているからか、お客さんは、女性、お年寄りが多かったですわ。

|

« ファンライド鏡野中止 | トップページ | ここも児島 ”丸亀製麺 水島インター店” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンライド鏡野中止 | トップページ | ここも児島 ”丸亀製麺 水島インター店” »