« 台風いっかー! | トップページ | ロングライド翌日はラントレ »

2017年11月 4日 (土)

1ヶ月ぶりの実走は蛇円山HC試走

昨日は、okadaさんからお誘いを受けた”蛇円山HC自走で試走 by F原”に、ご一緒させてもらった。

今月行われる「Mt.蛇円ヒルクライムフェスタ」 へエントリーしている方々に混じって、福山市まで6名で自走&試走となりました。bicycle
ただ、集まったメンバーは皆速いで・・・きつくなりそう。

20171103
結局、177km、10時間30分(走行時間7時間)も遊んだで。
約1ヶ月ぶりの実走が、こんなに走ることになろうとは思っても見なかったけど、面白かったわ。happy01

蛇円山HCのコースは、4kmほどで500m弱上っていたようで、斜度がキツイ、ギアが足りん状態。bearing
ケイデンスは、ほぼ50rpm台だったんで、もう1枚欲しかったな。
20171103_2
心拍heart01はレースモードより少し低く160bpmは超えずに走っとったわ。

Dsc_0178
ゴール地点は、福山市街地の先(瀬戸内の島々?)まで見渡せます。eye
なかなか景色がよろしいsign01

Dsc_0179
途中パンクimpactもあったりしたが、6名もいると心強い。
チューブやボンベの心配もないしな。

心拍heart01の方も、6名だと巡航速度が高い割りには抑えられた感じ。
20171103_3
まぁ、じじぃは先頭時間少なめで交替したからねぇ。

ランモードrunに切り替えた今月は、ほとんど実走してないが意外と走れたのは、ラントレのおかげかもあるんでしょうな。

帰宅後、ひとつ確認してみたかったことがあるのよ。
それは、バッテリー交換したGARMINのバッテリー残量。
Dsc_0182
sign03残量41%sign01
10時間使って残41%ってことは、16時間以上は使えそうじゃな。scissors

|

« 台風いっかー! | トップページ | ロングライド翌日はラントレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風いっかー! | トップページ | ロングライド翌日はラントレ »