« ロングライド翌日はラントレ | トップページ | おかやまマラソン観戦応援ラン »

2017年11月11日 (土)

紅葉ライドは、木枯らしライド

明日は、”おかやまマラソン”runの開催日。
交通規制だらけでチ-ム練bicycleも出来んでしょう。
てことで、雨上がりの朝から「紅葉ライド」mapleじゃsign01
行き先は吉備高原方面。
ちょっと行き先を誤ったかsign02
なんせ、下加茂まで、ほぼ向かい風の木枯らしじゃったからな。
20171111

まずは、”宇甘渓”
Ukankei1

Ukankei2
赤橋付近より上流の柳橋展望広場付近の方が綺麗でした。

そのまま走り、下加茂-R429経由で岡山空港へ
20171111_2
金川から後楽GCまで、案外上り続けてますねぇ。
下加茂を過ぎた辺りから力が入りませんがな。どうもハンガーノック気味ですわ。wobbly
しかし、ここは山の中、コンビニもありません。
力なくペダルを回し何とかピークまで、あとは下り基調なんでどうにかなりましたがね。

コンビにまでの途中で”龍泉寺”に立ち寄った。
Ryusenji1

Ryusenji3
若いカップルからお年寄りまで、多くの方が訪れ賑やかでしたわ。

足守に下り、待望のコンビニ。
補給riceballを済ませ次のポイントへ向け再スタート。dash

最後は、”おかやまマラソン”のスタート地点の”岡山県総合グラウンド”
Sogo1
出店などで賑わっております。

Sogo2
高さのあるカエデ類の並木道。

今年の紅葉ライドは、吉備高原方面だけでなく岡山市街地も訪れてみたが、街中の公園もなかなか綺麗なもんじゃね。good
岡山大学のイチョウ並木も立ち寄ればよかったな。

距離は116kmだったが、マフェトレレベルくらいで走ったにしては、きつかったわ。

|

« ロングライド翌日はラントレ | トップページ | おかやまマラソン観戦応援ラン »

コメント

お疲れさまでした!自分は今日はいなちくロングライドでした。千種スキー場方面です。寒かったです^^;

投稿: マッシャー | 2017年11月12日 (日) 17時21分

マッシャーさん>
お疲れさま。
龍マン主催の”ちぐさHCコース”が含まれているやつですね。

投稿: つる | 2017年11月12日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングライド翌日はラントレ | トップページ | おかやまマラソン観戦応援ラン »