2017年6月18日 (日)

父の日

本日は、”父の日”
ってことで、娘からのプレゼントnote
Ca3h7691
焼酎飲み比べセット

いつもの、缶ビール&おつまみよりは、張り込んでくれたかな。
ありがとsign03

でも、ここ数日は耳が不調なもんで、しばらく禁酒しようかと思っとったんじゃけど・・・

| | コメント (2)

2017年6月 2日 (金)

サークルK→ファミマ

ここんところ、急速にサークルK→ファミマに変わっている。

昨日、通勤経路にあるサークルKも工事が入っていた。
Ca3h7684
3週間後にはファミマになるそうです。

で、この店舗だが、振り向くと
Ca3h7685
ファミマがあるんよな。

横断歩道の両端にファミマ、対面ってことになりますわ。
まぁ、R2の上りと下りってことで共存できるのかもしれんが、この位置関係はどうなんよ?

もう、ファミマだらけ(笑)

| | コメント (2)

2017年5月20日 (土)

週末 ~其の壱~

やっと週末だが・・・
今日は通院予定。hospital
通院している医院は「WEB順番受付」が可能。
受付してから自分の順番が近くなったらお出かけって具合にできるんで待ち時間が少なくすむんよな。note
Ca3h7683
しかし、今日は競争率高いで。
8:30のWEB受付開始時はリアル受付済が20数番だったが、私が受付した受付開始1分後の8:31には、もう56番。あっという間に30人が受け付けてましたわ。
なんか、イベントのエントリーみたいじゃね。
覚悟しとったことじゃけど、診察が終わったら昼前。
まぁ、半日潰れたくらいで済んで良かったわ。

それじゃと、
午後は、ちょこっと児島半島。bicycle
20170520
ソロ練なんで、おのずとメディオレベルheart01の走りになるわな。
2時間ちょっと、60km弱で終了。

帰宅後は、MINOURA製3本ローラーの修理。
負荷装置のVベルトが切れたのよ。
もう16年使ってるもんな。
新しく購入。
Ca3h7686
MINOURAの補修パーツですが、MITSUBOSHI製の既製品K-18です。
ちゃちゃっと、交換して乗ってみると、少々音が小さくなったような気がします。good
切れたVベルトは、切れた箇所以外にも2箇所ほど裂けていたし、ベルト側面は全体にささくれていたんで、騒音となっていたんでしょうな。
¥800少々で、騒音も小さくなるんなら、今後はVベルトをチェックして、裂けてる箇所やささくれがあれば、切れる前に交換してもええな。
とは言っても、何年後になるんでしょうsign02

今日の最後は、家中の扇風機を全て準備してやった。
かなり暑くなって来たんで、そろそろ必要かね。
明日も暑いらしいが、ウォーキングイベントrunなんよ。熱中症、脱水注意sign03

| | コメント (2)

2016年12月25日 (日)

2ヶ月ぶりのチーム練

久々の週末休みじゃsign01
ってことで、
チーム練bicycleに参加することとした。

最近の体調、乗れてない状況、ランにも傾向している状態では、なかなか付いて行けるかどうかsign02
せめて足手まといにならんように、集合時にはアップ完了状態で望もうとチーム練前に5km、30分ほどランニング。run
先日からの筋肉痛リカバリー&アップになったわ。

身体も温まった状態で、チーム練集合場所へ。
なんとsign032ヶ月ぶりの参加じゃで。
後ろの方でヒラヒラと付かしてもらったわ。

午後から大掃除もする予定なんで途中離脱。
まっすぐ帰るつもりだったが、あまりにも早すぎるんでちょこっと大回りして、ええころに帰宅。

やっぱり、一人じゃないと楽しいわな。good

| | コメント (2)

2016年12月13日 (火)

通院&3本ローラー

今日は休みだが、生憎の雨。rain
しかし、病院hospitalのはしごの予定なんで、天気は別に気にならんわ。

先日に続いて、耳鼻科、さらに内科のはしご。
薬も4種類を飲まにゃぁならんことになったのよ。
「年寄りになったなぁ」って、娘から言われたで。
体力には自信があると思っているが、他のところは確実に老化しとんでしょうな。wobbly

午後から落ち着いたんで、少しは身体動かしとかんとな。
てことで、ランもバイクも外走りは出来んから、ローラーじゃ。bicycle

少々追い込んで心拍heart01も上げてやったわ。
20161213_2
ソリアレベルに4回上げて、久しぶりに3本ローラーで1時間以上。
今回はGARMINさんのワークアウトに頼ったのよ。
このくらい追い込むのも必要かも知れんけど、なかなか出来んのよな。bleah

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

忙しい休日

珍しく週末が休日。
しかし、忙しいのよ。

まずは、耳鼻科行って、電気屋にも行って、それから灯油買って、ジジババ宅へ行って、大掃除第2弾もちょこっと。

午後2時を過ぎて、やっと落ち着いたんで、ラントレじゃrun
週1回くらい走ったかんとな。
20161210
近所を10km弱。
アップ後は、なんとか5分/km切りで走れとるし、徐々に上げていきたいもんじゃね。scissors

| | コメント (4)

2016年12月 1日 (木)

12月突入

とうとう、今年も最後の月。
12月突入ですな。

てことで、大掃除第1弾。
エアコン、蛍光灯ほか高所の掃除を片付けてやったわ。
愛車のボロ軽四のハイゼットも一応洗車しときました。

そんなことしとったら、あっという間に昼過ぎとるがな。
腹も減ってくるわけじゃ。
ほんじゃ、昨日に引き続き今日もうどんでも食うか。
安心な味の”招福亭”へ。いつも美味い。
オープン20年が過ぎただそうで・・・遅ればせながら、おめでとうございます。m(_ _)m
「今年も年越しうどん、よろしく!」って頼まれましたが、頼まれんでも注文しまっせ。good

そして、そろそろ再開しなければ来年1月の”備南たましまロードレース大会”に間に合わんので、ラントレモードrunを再起動じゃsign03
走っても背中に痛みは出んかった。scissors
5km、30分ほど緩めに近所周回。

12月初日らしい1日じゃったな。

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

心配ごといろいろ

仕事の影響だろうが、1ヶ月ほどで体重が落ちまくりじゃ。down

そして本日、自分史上最軽量を記録。sign03
Ca3h3634
いくらなんでも体重落ち過ぎ、パワーが出ません。
本日の貝殻山は、最後にダンシングでもがいてみたものの、パワー不足をおおいに感じて終了。
いくら上りは軽量級がいいっていっても、やはり適正体重があるってもんよ。

食事も、もう食えんってほどの量を食っていてもこうなんだからbreadriceballnoodlebeerbottle、ウエイトアッププロテインにでも、お世話になるしかないかね。

さらに、いくらもがいても心拍heart01が上がりません。
老化現象なのかsign02単なる疲れなのかsign02
それとも、体重減により心拍を上げるだけのパワーがなくなっているのかsign02
こちらも気になるところですわ。

もうひとつ、画像にも写っている右足親指の爪。foot
内出血みたいになって、黒っぽく変色しとります。
もう少し伸びると、爪が浮いてくるでしょうね。
そんなことを心配しとると、ランrunの練習も再開できませんな。

まっ、いろいろ身体のことで心配事が増える年齢になってきたってことでしょう。gawk

| | コメント (3)

2016年5月13日 (金)

いまだに喉痛

もう1週間以上である。喉が痛くなって。
何が原因なんでしょうsign02

ちぐさHCの翌日などは最悪。
思いっきり口呼吸でハーハー、ゼーゼーじゃったもんな。

で、だんだん良くなると思っていたが、良くなりませんがな。
ゴホンゴホンimpactと変な咳は出るし、軽く痰が絡んだような感じもあるし、夜中に目eyeが覚めるし、もう10日ほど経つが不調は続いたまんま。sad

そんなもんじゃから、今週はローラーも実走もしてません。

明日からの週末、本調子じゃないが実走しときたいねぇ。

| | コメント (7)

2016年4月12日 (火)

またもグルグル

昨日またもや、グルグル発症。

目が覚めると、天井がグルグルtyphoon
吐き気がするのでトイレへ行こうとするが、立てません。
這いながらたどり着いてゲロゲロ。sad

半年ぶりかぁ。

度々発症するんで、病院hospitalへ行ってきたわ。
耳の検査して問題なし。
「疲れとか、ストレスでなっているかもしれませんね。」
「しっかり睡眠とって、規則正しい生活、してください。」
「目まいが起こったときの薬を出しときますね。」
って、
Photo
こんなパンフレットで説明してくれましたわ。
大したことないよって感じですけど、私はかなりキツイんですよ。

半日~1日あれば直るんだが、定期的に発症するのは嫌じゃで。
何とかならんかね。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧