2016年9月26日 (月)

STRAVA < SportsTracks

STRAVAが、おもしろれーよ」って聞いたんで、始めては見た。
01
確かに、自分以外の人との比較が出来るなんていうのは、WEBならではの機能でええのかもしれんけど・・・
使い方がようわからん。

WEBならではの機能以外は、やっぱりSportsTracksの方が一枚上かね。
03
7~8年使い続けていて慣れているというのもあるだろうが、直感的に使えるんよな。
プラグインで機能も追加できるしね。

とりあえず、これからもSTRAVAにバックアップのつもりでデータを上げとくかね。

| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

絶対・・・

「新・淡麗プラチナダブル“絶対もらえる!”先行モニターキャンペーン」ってやつの
「絶対もらえる!」に、食いついてしまった。

先着アンケートに答えて応募すると
P1000027
頂けました。

仕事が終わっての一杯を楽しみにしとる私にとっては、ありがたいもんである。

明日は冷えた「淡麗プラチナダブル」じゃな。
頂いたんで宣伝しとこっと。

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

2ヵ月半ぶり

「久しぶりにローラーじゃな」と思ったら、
なんと、2ヵ月半ぶり
2月6日以来じゃったわ。

時間は、1時間弱ほどだが
20130420
こんな乗り方したら、キツかったで。

ローラーの友のパソコンもHDD交換で直ったし、調子に乗って\2.000弱でメモリーも増設したりしてDVDもスムーズに再生できるようになったが、今日くらいキツイとあんまり見てねぇな。
今度は、DVDをゆっくり見ながら、のんびりローラーと行きましょうかね

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

ジャンク品

数年前に中古で買ったノートパソコンのHDDが壊れたのである。
ローラーの友用のDVDプレーヤー代わりに使っていたが、一応インターネットくらいは見えるようにしていたんで、あまり使ってないとはいえ、無いとなると少し不便。

しかし、わざわざ金掛けるほどのパソコンでもないしなぁ。
なんせ、2002年モデルじゃからな。
交換するにしたってHDDの接続は、もちろん旧規格のIDE。
今どき、売ってねぇよな。

ということで、リサイクルショップHARD-OFFを物色してみると・・・・
あったでsign03
ジャンク品の中に、数個のHDDを発見。
そのうちの1つを¥1050にて購入。

ほんでもって、交換してみましたわ。
P1000004
ジャンク品じゃけど、ちゃんと動いたし、音も静かになったし、容量も倍増したし、XPのサポートが終わるまでの1年間は、頑張ってもらおうかね。

| | コメント (2)

2013年3月22日 (金)

データが吸上げられん

SportTracksでEdge500のデータを吸上げようとしたら、何度やっても訳の分からんエラー発生。

Err

GARMIN Training CenterでもGarmin Connectでもダメじゃで。wobbly
fitファイルを確認しても、ファイル名は正しいし、サイズもちゃんとあるし・・・

インターネットで調べてみると、データに何等かのエラー?があると読み込めないらしい。
でも、fitファイルを修復してくれるサイトがありましたわ。
おかげで、バッチリ読み込めました。scissors

しかし、なんでファイルが、壊れたんじゃろ?

まぁ、Edge500のデータなんて、分析しとるわけじゃなし無ければ無くてもええんじゃけど、いつもちゃんと出来ることが出来んと、気持ち悪いがな。

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

グーグルストリートビューカー

これがストリートビューカーcarか、初めて見た。
車種は、インプレッサか?
Ca3h1970
こないだ、玉野市で見かけましたわ。
スーパーの駐車場で休憩中?

全国を走り回って、屋根の上の全方位カメラ?cameraで撮影するんじゃな。

カメラが進歩してきているのか、最近のストリートビューは綺麗に写りすぎsign01
ストリートビューで我が家を見ると、干しとる洗濯物まで詳細に分かるからねぇ。
プライバシー侵害じゃでangry

| | コメント (2)

2013年2月27日 (水)

接続できません(2/28追記)

3日ぶりにつながったわ。
ここのところ、ネットの接続が出来んことがちょくちょくあるのよ。

家族からは、「どうにかならんの?」
って、言われてもなぁ。sad

プロバイダーのサポートへ電話すると、
「モデムの故障でしょう」との回答と、「金額が安いのは○○、接続できない期間が最短のは○○・・・」などと詳しく提案してくれたんで、助かりましたわ。

最適と思われる案を申し込んだんで、近いうちには、いつ繋がらんようになるか心配せんでも快適に接続できるようになるはずじゃな。scissors

しかし、ここ2~3週間のトラブルで思ったな。
我が家では、ネットは生活に溶けこんどるんじゃなと。


(2/28追記)
やはり、繋がったり、繋がらんかったりしとりますが、原因らしきものが分かったわ。
モデムの基盤の半田割れかなんかの接触不良っぽい。
基盤を少ししわらせると、正常にLEDが点灯しネットに繋がるんで、どこかのチップの半田でも割れとんじゃないかね。

とりあえず、
Ca3h2039
バラした状態で使用中。
不調になれば、基盤を押さえたりして使っとります。

| | コメント (5)

2012年12月 8日 (土)

同じ値段

新聞折込チラシである。
Ca3h1922

「多機能プリンターとインクカートリッジの値段が、同じじゃねーの!」

って、家族で話題になったで。
消耗品のインクカートリッジで、儲けようってことじゃな。
携帯端末がタダだったころの商法と同じか。

でも、プリンターの値段がインクと同じって言われても、2台もいらんし・・・

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

ニューマシン

12時間勤務の夜勤で稼いだ残業代で、ニューマシンを購入したのである。

もう製造から10年もたっているのだ。よく今まで頑張ってくれたものだ。
あっ、パソコンの話ね。

古いのは、
CPU:Celeron 600MHz
OS:WIN98をWIN2000
CD-RWをDVDマルチ
USB2.0を追加
なやつ。

新しいのは
P1040295 こんなの


Pc こんなの

音は静かで、サクサク動きますな。10年の歳月を感じるのである。
家族みんなに大好評なのだが、ただひとつ問題が・・・
SCSIボードが認識しません。SCSI接続のスキャナーが使えませんわ。
もうそんな化石みたいなのは、今さらな感じですが、無いと不便ですな。
複合プリンタでも買おうかね。

| | コメント (6)

2010年6月 1日 (火)

プロフィール画像変更

プロフィール画像を、mixiと同じにしてにみたのだ。
ちょっと格好良すぎるが、こちらの方が私らしいか・・・

久しぶりの平日投稿であった。

| | コメント (0)