2013年8月22日 (木)

マフェトレな朝ローラー

30分ほどの朝ローラーは続いとります。
目標心拍heart01まで上げて(ウオーミングアップ)下げる(クーリングダウン)だけじゃけど、それだけでも効果はあるらしい。
マフェトレ信者の私は、非常に満足感がありますわ。

P1000015
古本屋で見つけたsign01非常に程度がよろしいsign03

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

OKAYAMA めんキング

図書館で借りた本である。
Ca3h1943
”OKAYAMA めんキング”
ラーメン、うどん、そば、パスタ、岡山のいろんな店を紹介してある。
紹介店の割合は、ラーメン50%、うどん25%、そばとパスタで残り25%ってところか。
お目当ては、うどん屋さんですけどね。

これには、行ったことのないうどん屋が、たくさん紹介されていたわ。
ただ、3、4年前の本なんで、すでに閉店しているところもあったりして情報がちょっと古いのよ。

気になるうどん屋も数店あるんで、行ってみなくては・・・


| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

憧れの御神埼

Ca3h1924_2

石垣島の紀行本である。

この本であるが、作者の”えびまる”さんに貰ったのよ。

先日会ったとき、
「強制的に渡すから、持って帰ってよ!」
云々、ってことで・・・

面白いかどうかは別として、読みやすい本でしたわ。
内容は、わかりやすいし、
文字は、大き目じゃし、
あっという間に読み終えたで。

久しぶりの読書でした。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

Osera 初春号

P1060447
特集は、「大人のセレクト麺」・・・うどん&ラーメンの特集じゃで!
発売当日の今日、早速買いました。

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

悲しき国産食品

暇つぶしに読んでいる本。
Ca3h1396
食品添加物について書いてある本なのである。

大まかな内容は、食品業界の実態、添加物の危険について、加工でんぷん、ビタミン表示、マーガリンは買うな・・・

読めば読むほど、食うもんないじゃないかと思わせられるわ。

| | コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

ABLOC

こんなフリーペーパーがあるんじゃね。
P1060257

エキップアサダ」が発行する広報誌。

ABLOC(アブロック)

ちょっこと読みには、ちょうどいい感じじゃね。
広告ばかりの、下手な自転車雑誌より読むところがあるかもな。

| | コメント (2)

2011年7月28日 (木)

¥0情報誌

相変わらず予定の立たん勤務だが、わずかながら先のことを小耳に挟んだ。
ただ、これも今時点の話で、この先ころころ変わるんだろうけど・・・
私にとっては、今と大して変わらずdownな感じかね。

Ca3h1177

そんなこともあって、こんな情報誌を眺めている・・・訳ではないが・・・

| | コメント (3)

2011年5月29日 (日)

スポーツ速読BOOK

今日も雨rainが降っていて暇なんで、本bookでも読もうと書店へGO!dash
面白そうなのはないかと物色していたら、こんなのがあったで。
Ca3h1108
メディアに、よく取り上げられている 速読インストラクター 呉 真由美さん。
そう、150km/hの速球をバットに当てるという女性ですな。
その方の書いた本ですわ。

図書カードの残額&Tポイントが有ったので、今回は図書館で借りるのでなく、TSUTAYAで購入。

内容は、速読をマスターできれば、脳の情報処理能力が上がり、視野が広がる。
それにより、なにごとにも余裕ができ、適切な判断ができる。
などなど・・・
ということらしい。

早速、速読トレーニングもどきでも、やってみようかね。
仕事の効率が上ったり、自転車bicycleに乗ってるときに危険を回避できたり、老化防止に役立ったりせんかな。

自転車トレーニングの方は、今日も仕方なくローラーじゃな。
ELITE TRAINING HANDBOOKのメニューをGARMIN405に入れて、1時間ほど頑張ってみましたわ。sweat01

明日からは、夜勤クールなんでトレーニングは・・・ようせんかな。down

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

モチベーションを保つ物”第2弾”

年頭からの夜勤クールが終了したのである。毎日フル残業であった。
いきなりの夜勤+フル残業でクタクタ、夜勤明けの休日は動く気しない。
自転車&ランニングにおけるモチベーションの低下は否めない。

そこで、GARMIN Forerunner 405に続き、モチベーションを保つ物”第2弾”を購入。

それは、
ランニング スタート・ブックっていう書籍である。

Ca3h0021

ランニングど素人の私には、いい感じの本かね。
GARMIN Forerunner 405と違って、今度のは安いわな。
なんせ、BOOKOFFの古本なもんで、¥598

いつもなら図書館で借りるんだろうが、今回は購入。
手元にあって、いつでも目にすることが、やる気を起こさせると思うんだが・・・どうなるかね。



| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

オヤジ元気で留守がいい

昨日、我が家の母子3人組は”瀬戸内国際芸術祭”とやらに、行ってきやがった。
芸術が分かるセンスがあるとも思えんのじゃが・・・
今回で3回目である。すべて私が夜勤で働いている日なのだ。
朝帰ると、日曜なのに家はモヌケの殻、出勤する時間にも帰っとりませんわ。
まぁ、オヤジが居らんほうが、何かと動きやすいんじゃろう。

オヤジ元気で留守がいい ってことでしょうな。

で、今朝、久しぶりに家族の顔を見たんで土産話を聞くと、
「フェリーは積み残しがあるし、フェリーが直島に着いたら、みんなダッシュで走っていっとる。ディズニーランドの開門の時みたいなんよ。前回行ったときより激しいわ。」
と、直島はエライ事になっとるらしい。
来週末が開催期間の最後なんで、もっと、ごった返すんかもしれんな。
まっ、そんなところは行きとうね~わ。

「これお父さんのお土産な」って、くれたのは・・・

P1000786フェリー乗り場にあったパンフレット

ただじゃがな!

内容は、うどん屋の主人おすすめの100店の紹介だそうだ。
なかなかよろしい。保存版かね。

さぬき行って、うどん食いて~

| | コメント (6)